スタッフブログ

2015年3月 アーカイブ

卒業

卒業式のシーズンで、最近は、セット着付けをたくさんお手伝いさせてもらいました(*´∀`)2015-03-24kituke 卒業されるお子様の、お母様たち♪ 2015-03-24kituke2 卒業される大学生の方♪大切な行事に、お手伝いできてうれしいです(*≧∀≦*)そして、もっともっとたくさんの人のお手伝いができるように、日々頑張っていきたいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

切れ毛から脱却!!



こうゆう悩みはありませんか?




2015.3.16.








その原因は沢山あります!ドライヤーのあてすぎ、紫外線の浴びすぎ、カラーやパーマによるダメージ!中でもタンパク質が取れてないのが一番の原因なのです!!!







タンパク質をただ取ればいいというのも間違いです!肉が美味いから肉ばかりたべるというのもいけません!
MU-SUのスタッフは肉好きが多いのでなりがちですが、真似してはいけませんよ~
いくら焼肉のなかむらさんから近いといってもしてはいけません(°_°)
鏡となって僕らも脱・切れ毛でなくては!




2015.3.16.2














話戻りますがタンパク質は2つとってください☆動物性タンパク質と植物性タンパク質です。動物性は主に肉、魚で植物性は大豆、豆乳、おからなどがあります>_<
その2つを必ずとって毎日しっかり3食食べると防げるそうです♪



あとUVスプレーも大事ですよ!^_^最近美容室にも新しく入荷されました☆紫外線対策したらもうバッチリ!これでもまだ切れ毛が治らないようなら担当スタイリストに伝えて頂けると幸いです^_^;笑







2015.3.16.3.



















僕は肌男を目指してるのでミューズリーでニキビ対策もします 笑
これはフルーツグラノーラより効果的ですよ(≧∇≦)





2015.3.16.4










卒業式シーズン♪


3月17日は、早朝から小学校の卒業式に出席される先生やお母様のセットと着付けをさせて頂きました(*^^*)
 

今年は、たくさんのお客様が予約して頂き 卒業式という大切な日のヘアが手伝いできて とてもよかったです。 そして時間内でこなせてほっとしました(^O^) 75e4b00551fdfb162f92aeacd172e70e4de762e2.jpg 556a41294862a0a9a89a54e84ab8d6e6d6bffb90.jpg


今度は、入学式に行かれるお母様のヘアと着付けお手伝いです(^O^) 頑張ります♪

前髪カット講座♪

よく前髪を切りたいときに、美容室まで行くのは面倒だとか暇がない!気がひける!って思うときありませんか?


そんなときに自分で前髪を切って失敗してしまうときもありますよね、、

けど切りたい!そんな方の為に前髪カットのおさらいをしときましょう!




まずはじめに、、美容室のハサミと一般のハサミには大きな違いがあります!
切ったあとの毛髪の断面です!やはり一般のハサミで切ると粗くなっています!それがダメージの原因にもなりますm(__)m

2015.3.4.1


それでも時間がない!!切りたい!!って思ったときはまず前髪を根元からしっかり濡らしてドライヤーを上からあて左右に振りながらくせをとります☆
くしで整えたあとで、ようやく前髪カットに突入です!



一般的なハサミを使う場合はハサミは縦に入れることをお勧めします!縦に入れることによって前髪も自然になじむのです!ちなみにセニング(すきバサミ)をつかう場合も縦です!
基本的に目標してる長さよりも気持ち長めに切ることをおすすめします!
2015.3.4.2.



ただ今回くらべてみましたが断面が粗くなるのでやはり美容室のハサミ
でするのが一番かと思います!
もし、美容室でカットしたあとに前髪が少し長いから自分で気になる部分だけ切ろうっていうことがあれば、、もしもですが、、そんなことがあれば申し訳ないです!

 

2015.3.4.3.




こんなことがないように日々研究しながらスタイリストとして頑張っています!前髪カットにも沢山種類があるので楽しみましょう(^^)
2015.3.4.5.


撮影のときも前髪は大事です!

2015.3.4.6.

少しお固い文章でしたが以上、前髪の解説でした 笑







7TH  ANNIVERSARY

MUーSUは7周年を迎えることになりました(*^_^*)             

いろいろなことがあった7年でしたが、こうして無事に迎えることができて支えてくれた皆様に感謝ですicon:face_shy 
これからもMU-SUをよろしくお願いいたしますicon:scissors             

そして、先日は、スタッフ皆で食事会に行ってきました♪

ごはんの後でも甘い物は入りますねicon:face_chomp
ケーキは、手作りでとても美味しく頂きましたicon:face_smile

そして食事の後は、ボウリングにicon:face_shishishi
久しぶりのボウリングだったけど楽しくて、盛り上がりましたicon:face_self-conscious_smile

007b7b0336fa02d8de099de508a3ad068c1e4b7d.jpgボウリングももっと練習して上手くなりたいですicon:face_self-conscious_smile
9aa8bc1f5638f6fe12b9d05a534402b3295f9b75.jpgef3cff204206a1d92cfd60cc8c25efbdabbab1cc.jpg
  • お問い合わせ
  • プライバシーポリシー

このページの先頭へ