スタッフブログ

2013年11月 アーカイブ

復活!

真夏からずっとラベンダーの調子が悪くて水をあげすぎたのか暑さのせいか心配していたのですが、最近になって復活しました!(^^)v



ムースのラベンダー



ムースの庭でよく目に入る植物でもあるのでまた花が咲いて良かったです♪ヽ(´▽`)/





最近植えた花も大分成長しましたicon:cherryblossom

花



来年の春はムースの桜が無事に咲くか楽しみです★

( ☆∀☆)

新しいスタッフが増えました♪


うそです...(´д`|||)スイマセン(* ̄∇ ̄*)

いつもカットに来てくれているお客さんです(^_^)

ムースとは、長いお付き合いのお客さんで、撮影をお願いして、快くOKしていただいたので、今日撮影させてもらいました♪

イケメンです( ☆∀☆)なので、もう一枚!

Kくん

クリスマスツリー☆

最近はどこもクリスマスツリーだらけですicon:xmas_tree



本当は点灯式のときに撮りたかったのですが一足遅れました(._.)



クリスマスツリー綾川イオン



綾川イオンのツリーです☆★



こんなに大きいと毎年準備するのが大変だろうなぁと思いながらの撮影ですicon:face_watching



ムースもクリスマスキャンペーンに向けて今より更にクリスマスっぽくする予定です♪ヽ(´▽`)/

前髪☆

今日は、お店に友達がきてくれました♪

もう、何年か長くしていた前髪をばっさりカットして、ぱっつん前髪にしました( ☆∀☆)

すごくイメージチェンジしてめちゃかわいくなって、うらましいです(о´∀`о)

思わず写メって、ブログにのせてしまいました...(´д`|||)

みなさんも、イメージチェンジどうですか( ☆∀☆)?

2013-11-27-13-56-43_deco.jpg2013-11-27-13-50-30_deco.jpg

ナイスタウン撮影(^o^)

1月号のナイスタウンに掲載されるスタイルをモデルさんにきて頂いて撮影しました(^^)



今は外国人風なヘアスタイルがトレンドなので女性が憧れる理想の女性をテーマに考えました☆







beforeです★

yさんのbefore



これは撮影風景です(^ー^)

yさん撮影



詳しくはナイスタウンで(゜∇^d)!!

ヘア☆メイク

ai.jpg038.JPGナイスタウン.JPG

ひさびさに、ナイスタウンの撮影をしましたicon:face_smile

私も、モデルさんのヘア、メイクさせて頂いて緊張しちゃいましたicon:face_mistake

でも、スタッフやモデルさんの協力でいい撮影ができましたicon:face_self-conscious_smile

1月号と3月号に記載する予定ですicon:face_shy是非お楽しみにしててくださいねicon:face_smile


イルミネーション♪

irumi.JPGirumi2.JPG

 お店もクリスマスモードになってきましたicon:xmas_tree

一番手が凝った場所がセット面の下の足元の小さな窓のから見えるイルミネーションですicon:face_shy

NAOTOさんが心を込めて頑張った作品ですicon:face_smile

じっさい見ると感動しますよicon:sparkling

皆さん是非見にきてくださいねicon:face_self-conscious_smile

 

 

 

 

 

 

 



スタイル作り♪

model.JPG

 撮影のためモデルさんがカラーパーマに来てくれましたicon:face_smile

仕込みをして次のお休みに撮影ですicon:face_shy

その前にクリスマスツリーの前でiponeで撮影しましたicon:xmas_tree

前髪を作ってパーマでイメチェンですicon:scissors柔らかく、可愛くなりましたicon:face_self-conscious_smile

ありがとうございましたicon:face_smile


久しぶりの...

だいぶカツを食べていなかったのですが今日流れでカツを食べ行くことになり山カツへ★(´ω`)

山カツは8年ぶりぐらいだったのですが、変わらず肉が柔らかくて美味しかったです☆

なんといってもご飯サラダお代わり無料、最後には温かいお茶に梅干しとサービスがすごく良かったですicon:face_chomp

お腹いっぱい食べれるのは幸せですね♪



山カツ

今日は星3つ☆☆☆ですね(* ̄∇ ̄)ノ

もう少しでクリスマス♪

急に寒くなってきましたが、みなさん体調はいかがですか?

もう少しでクリスマスですね(о´∀`о)といっても、まだ、一ヶ月ありますが...

お店もクリスマス仕様になってきたので、わが家もクリスマスの飾りを出しました( ☆∀☆)

しかし、わが家にはちびっこモンスターがいるので今年は、ツリーはなしです(´д`|||)なのでこんな感じです( 〃▽〃)

みなさんは、どんな感じに飾りつけしますか?

20131119230103836.jpg

20131119230645097.jpg

セミナー(*^^)v

model2.JPG先日、Photoセミナーにスタッフと行って来ました♪

いろんな撮影の仕方の勉強しましたicon:face_smile

最近は、髪型を撮るだけじゃなく

雰囲気とイメージを撮るicon:body_no1

 

美容師として撮影を楽しむことが大切なんだそうですicon:face_smile

 

 model3.JPG

 

今回は、雑誌によく出てるモデルさんの撮影でしたicon:face_shy

 

 記念にみんなで撮影icon:body_peace

  モデルさんカワイイicon:face_self-conscious_smile

 顔小さいicon:face_self-conscious_smile

 

フォトセミナー(* ̄∇ ̄)ノ

今日はジャッキーさんのフォトセミナーへ、スタイリスト一同行ってまいりました( ^-^)ノ※。.:*:・'°☆



やはり今はしっかり巻くというよりも外国人風なヘアスタイルがトレンドらしいです♪



撮影でも学ぶべきものが沢山ありました★

下から煽るように撮るとカッコいい系になり、自然光を使うとヘアカラーが引き立ち、柔さが出て可愛く見えます☆



ムースは営業後の夜に撮影することが多いですが、一眼レフやスマホを上手く活用しながらお客様にトレンドを発信していきたいと思っています(^^)





ナチュラルスタイルからの

ナチュラルスタイル★





モード系巻き髪スタイルです(゜▽゜*)

モード系巻き髪スタイル★

モード系巻き髪スタイル②

クリスマスキャンペーンまでに①

クリスマスキャンペーンまでにスタッフ一同今までイルミネーションや飾り付けをしてきました(*^▽^)/★*☆♪

僕は足元のイルミネーションと飾り付けをしましたicon:xmas_tree

外の竹が思ったよりも大きくなっていて一苦労でしたが何とかイルミネーションの接続完了・・・(;´Д`)

20131113_152733.jpg

20131113_152714.jpg

ムースで毎年活躍しているクリスマスツリーも綺麗ですicon:sparkling

20131116_091613.jpg

まだ物足りない部分があるのでクリスマスキャンペーンまでにこれからドンドン飾り付けをしていきたいと思います( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

モデル撮影♪

営業終わってからモデルの撮影しました(^^)

写真だけで伝えるというのは本当難しいことですicon:face_mistake

カメラマンはすごいですねicon:sparkling

僕も撮影の練習を増やして見る人に上手く伝えれるように努力します☆

今日はカットはしていませんが、カラーとスタイリングをさせて頂きました(*^ー^)ノ♪


カラーは柔らかい質感をいかしたマットアッシュカラーで★

自然体が可愛いので今回は全くアイロン使わずに仕上げました♪

撮影したらまたモデルさんを載せたいと思いますicon:sun

プレゼント♪

_.JPGpre2.JPG

 私の誕生日にプレゼントをスタッフや友達から頂きました(*^^)v

時間を作って私のためにプレゼントを選んでくれたことに感謝ですicon:face_smileありがとうicon:face_self-conscious_smile

歳をまたひとつ取りましたが皆の支えがあって今の自分がいると思いますicon:face_shy

これからも一緒に成長してがんばろうねicon:body_peace

 

 

 

 


店長の誕生日(*^▽^)/★*☆♪

朝の出勤から色んな方が店長にプレゼントを渡しているところを見て羨ましく思いましたねicon:face_watching

ちなみに僕は考えぬいた結果、北浜alleyで買ったこちらをプレゼント致しましたicon:note

20131113_203222.jpg

貝殻を使ったコースターやアンティークな写真立てと小物入れです★

店長!本当に〇9才の誕生日、おめでとうございます!!(´・ω・`)

モデルさん撮影( ☆∀☆)

この前のお休みに、また、撮影させてもらいました♪

今回のモデルさんは、いつも私を癒してくれる高校からの友達です(о´∀`о)

写真は、私が撮ったのですが、仲がよすぎて、お互いが恥ずかしくなってしまいなかなかすすまず...( 〃▽〃)

でも、モデルさんの癒しに助けられ、なんとか撮影できました(^-^)

まだまだ、撮影、勉強ですね... Pさん2Pさん

北浜alley(´ω`)

今日は店長の誕生日プレゼントを買いに北浜alleyへ行ってきました☆

色んな雑貨があったので僕がほしくなりましたヽ(*´▽)ノ♪

20131111_151314.jpg

こんな感じで自然の良さを引き出した雑貨が沢山あります

センスがあるプレゼントかどうかは分かりませんが、日頃の感謝の気持ちをこめて渡してみます(笑)

20131111_205936.jpg明日が楽しみですヽ( ̄▽ ̄)ノ

紅葉♪

お客様から、見頃と聞いたので早速いってきました!

大窪寺の紅葉です♪すごくきれいでした~

さすがお寺だけあって、気持ちも落ち着きますね(о´∀`о)ぜひ、みなさんもいってみてください♪

1384085590199.jpg1384085595024.jpg1384085610069.jpg

モデルさん撮影( 〃▽〃)

先日撮影した写真を何枚か紹介します(^-^)

009.JPG008.JPG

カフェ巡り(*^▽^)/★*☆♪

今回はカーヴ隠れやにおじゃましました(´・ω・`)

カフェ巡りも趣味の一つなので現在色々と回っている最中ですicon:body_run_away_right

お店に入るとクリスマスの飾り付けもされていて落ち着いた雰囲気で食事が楽しめましたicon:face_shy

店内が他にはない特殊な構造なのでそれも人気の一つなのだと思います♪足元には気をつけるように...(笑)

チーズフォンデュやピザなどを頼みましたが、どれも美味しかったです(*^^*)

20131105_193307_1.jpg

20131105_194015.jpg

星3つ☆☆☆ですね★

美食家でもない僕が評価しまいましたが...(((・・;)

韓国料理

最近のマイブーム料理は、韓国料理です。

辛いのは、ちょと苦手だけどたまに食べたくなりますね(*^◯^*)

以前から行ってみたかった「サラン」に行ってきました。

 

サムギョプサルかなり美味しかったです icon:face_chomp

皆さんも、是非行ってみてくださいね icon:face_smilec5af2da074ddee9ca0b198a1fcff20deac891733.jpg

★トレンドカラー★

今回はトレンドヘアを紹介しょうと思います(´・ω・`)

浸透しつつあるのがグラデーションを使ったヘアスタイルです☆20131031_094704.jpg

広島であったグラデーションカラー講習のときのモデルさんも載せておきます♪6f59649c2adff7e543c8aa92f4d5dbac33ac1e5d.jpg

ナチュラルだとこのような仕上がりになります(*^▽^)★*☆♪アイロンで巻くとより色が引き立ちます!

ムースではグラデーションカラーを通常のカラーリング料金+3000円で提供しています☆オシャレにポイントで入れるのが良いと思います♪

ファッションと同じで髪にもトレンドを取り入れていくのもいいと思いますね(´ω`)

  • お問い合わせ
  • プライバシーポリシー

このページの先頭へ